ひろ@無在庫物販ブログ

無在庫物販を中心としてビジネス、副業についてのブログです。

無在庫転売で月収180万円までの軌跡

はじめまして!中田浩貴です!

ネット上ではひろと名乗っています。
初めての方はよろしくお願いします(^^)

この記事をご覧頂いているということは、
何か副業やビジネスと言ったことに関心
(無在庫転売であれば、ぜひ仲良くさせて下さい!)
があってのことかと思います。

そのような方へ向け、
自己紹介も兼ねて
「無在庫転売で月収180万円」
をどうやって達成したのか、
を書いてみようと思いました。

 

 

〇サラリーマン時代

 

今は関西(2020年1月)に住んでいるのですが、以前までは千葉在住で
都内の企業に勤めていました。

 

ちなみに、出身は滋賀県で独立を機に関西へ戻ってきました。

仕事は辛い面もありましたが、
同僚にも恵まれ、楽しかったです。

ただ、頻繁に考えるようになっていたのが

『毎日、何してるんだろうなぁ~…』

ということです。
働いていて、自分の生き方に疑問を持つようになりました。

  • 仕事は退屈だし、
  • 上司を見ていてもかっこいい、憧れるというような感情は無く、
  • 出世しても給料は多少は良いかもしれないけど、
  • その何倍もの責任を背負うことになる

という…

このままずっと続けるのは
人生損している、

『ラットレースから脱却するぞ!』と思い、
独立を目指すようになりました。

〇店舗せどり開始~挫折

 

Twitter等で情報収集を行い、まずは販路をAmazon
新品家電メインの店舗せどらーとして、
副業をスタートしました。

リサーチをしていて、ティファールであったり、水筒であったりそれなりに利益商品を見つけることができました。

また、店舗せどりを行っている人でしたらわかると思いますが、
稼ぎやすいと言われる『千葉・埼玉』中心にまわっていました。

ただ、仕事終わりに家電量販店へ寄ったり、ホームセンターに寄ったり
休みの日に店舗巡りをしても利益商品が全然見つからないということもありました。

そういったこともあり、
僕は店舗せどりを行っていて

『これをずっと続けるのは無理…!』

と結論を出し、辞めることにしました。

画像1

ちなみに、Amazonを販路にして、
せどりを始めようと思っている方は
主に下記のようなデメリットがあると思いますので
覚悟したほうが良いと思います。
個人的にはあまりオススメしないです。

  • Amazonに出品できない商品がある(出品規制)
  • ※特に最近の新規の方には多いらしいです。また、アカウントを開設して3か月程度で新品商品を出品するとアカBANされるということも聞きます。
  • 夏場は暑すぎるし体力的にきつい…!
  • 労働しても利益0の日がある
  • 利益商品が見つかっても、いざ出品した時に利益幅がなぜか少なくなる
  • 年々、規制が強くなる。『もう』転売は簡単では無いと言えます。


ヤフオク無在庫転売を始める

店舗せどりに見切りを付けた頃、他のビジネスを探し
『無在庫転売』というのがあることを
教わりました。

それまでAmazonへ納品を行っていた僕にとって
『梱包や発送作業を行わなくても良く、
在庫を持つ必要が無い』

という点で非常に魅力的に映りました。

画像2

初めはヤフオクを販路にして行いました。

実はこの時、ヤフオクで購入すら
行ったことが無く
完全に使い方もわからなかったのですが、
何となくで行ってみました。

それが出来たのも、無在庫転売のメリット

『商品が売れてから(利益が確定してから)仕入れる』

という点があったからだと思います。

おかげで躊躇せずに淡々と進められました。

結果、1ヶ月目で10万円以上稼ぎ
仕事から帰ってきて
パソコンを見るのが楽しみになっていました。

クレカの仕入額にビビりつつも
『自分が勤務している間に勝手に売れている』
ということを考えながら仕事をしていると
早く帰りたくて仕方が無かったです笑

〇作業を人に任せ、販路を広げる

ヤフオクが軌道に乗ってきてからは、
自分が行っていることを
人へ任せるようにしました。

いわゆる【外注化】です。

不安もありましたが、
自分が行っている作業の一部を外注さんに任せることで
『自動収益』の体制が整っていきました(^^)

画像3

  • 出品する商品を選び、システムへ大量一括登録。
  • (これは今も自分がしています。)
  • 出品、再出品は愛用のシステムが自動でしてくれます。
  • 発注作業は優秀な外注さんがしてくれます。

発送作業を人に任せ、
順調に収益を伸ばしていましたが、
『停滞期』に突入します。

『どうすれば売れるのだろう』と自分なりに商品ラインナップを変えたり、価格設定を見直す等、戦略を練って実行することでなんとか回復しました。

ここは正解が無く、ノウハウも存在しない部分です。

『無在庫って飽和してる、稼げない』とよく言われていましたが
(今も言われているかもしれません)
ビジネスって結局は壁に当たって、
自分の思考レベルを上げることが大切なんだな、
ということを思い知りました。

停滞期も乗り越え、
ヤフオクのアカウント数、
外注さんを増やしていき、
収益を更に伸ばしていきました。

どんどん進めていき、
いつしか『本業の給与の倍以上』
も副業で稼ぐようになりました。

そのような日々を過ごす中で、
ヤフーショッピング、Qoo10、Wowma
へも販路を増やしていき独立。

外注さんも増え
2019年12月には【月収180万円】の収益をあげました。

ヤフショ一部実績

画像5

今ではコンスタントに月収7ケタ以上、
かつ、ほぼ自動的に稼げています(^^)

〇発信の理念

なぜ発信をしているかと言うと

『無在庫物販を広めて、豊かな個人を作っていきたい』

と思ったからです。

冷静に考えて、
日本が特にそうなのかもしれないですが、
多くの人が疲弊しすぎです。

働いている方はこれら生き地獄とも言える中で
お金を稼がないと生活していけません。

ラットレース

もちろん、お金を稼いだからと言って、
幸せになれるわけではありません。

しかし、

幸せはお金に支えられている

のは確かな事実です。

要するに、
人の悩みの多くは『お金』にまつわるものです。

なので、
まずはお金の問題を解決
することが一番です。

会社員の方でしたら
本業の収入+副業収入
で経済的に豊かになれます。

結婚されている方でしたら
奥さんや子供にいい思いもさせてあげられます。

しっかりしたノウハウと戦略があれば
3ヶ月もすればごはんを食べるのに
困らないぐらい豊かになれます。

安定してくれば
仕事を辞めることだってできるし、
辞めたことで時間が生まれます。

時間ができれば精神的にも余裕ができ、
心身ともに健康になり、
何かやりたいことをスタートできます。

ここまで来ればもう、
『あなたの豊かな人生のスタート』
が始まるでしょう。

成功するのに、そんなに時間は掛かりません。

正しいことを学ぶことと
ほんの少しの努力の2点だけです。

その2点だけあれば
短期間でも人生を劇的に変えることが
できます。

僕は、無在庫転売に出会ったことで
人生を劇的に変えることができました。

当時

『このまま数十年もお金のための労働で
過ぎ去っていくのか・・・』

ということを考えると
心臓が潰されそうな感覚になりました。

そんな時を過ごしていく中で
無在庫転売を教えてもらい、
豊かな人生をスタートさせる
ことができました。

月並みな言葉ですが
『思いは叶う』

あなたの行動次第で、
未来は彩りある、豊かなもの
へと変わっていきます。

◯LINEグループ参加希望の方へ

僕が運営するLINEグループでは
『無在庫転売のノウハウを無料公開中』
です!

  • 『無在庫も転売も全くわからない…』
  • 『副業初心者だけど…』
  • 『転売してるけど、伸び悩んでいて…』
  • 『労働・労働はもうキツい…自動化したい!』

悩んでいるそこのあなた!
気軽に相談・質問をできるグループに
入りませんか?

下記LINEを追加の上、
お気軽にご連絡ください!(^^)

LINE ID:hiro_busi

画像10

画像11

SNS

是非、フォローしてください!(^^)
Qoo10、ヤフオク・ヤフーショッピング・Wowmaなど
無在庫物販についての稼ぎ方・お役立ち情報を発信しています。

画像9

画像10